動画広告

動画は届けられる情報量が圧倒的に多い
スマホ化シフトが進み、年々動画広告の需要・ニーズは増えています。
他の広告と違い視認性はもちろん、メッセージなど「伝えられる情報量」は動画は圧倒的。
ブランディング、認知アップはもちろん、セールやイベントなどにも最適です。

「結果や成果」に繋がる動画製作だけでなく「相応しいターゲットにしっかり届けること」を実現できます。
TVCMや折込広告ではアプローチできない、接触できないユーザーに出会う仕組み・仕掛けを提供いたします。

代表的な動画広告について

一番有名なのがYoutube内に出稿できる動画広告です。
スキップ可能な「インストリーム」とスキップできない短時間広告の「バンパー広告」があります。

TrueView インストリーム広告
ユーザーがYouTubeを利用するたびに再生されます。最初の5秒で広告スキップができるため、この5秒でいかに印象を残すかが重要。
作成した動画は、Webサイトへの掲載やイベント・展示会で来場者の目を引くなど幅広い用途でもご利用いただけます。

 

 

 

バンパー広告
スキップできない6秒間の動画広告です。
ユーザーに確実に見せることができるため高い認知度とブランディング形成にも最適です。もちろん、年齢やエリア、興味関心で絞り込むことも可能です。
TVCMよりも手ごろな価格で訴求できるためレギュラー配信(毎月)することで、希望エリア内での知名度をアップできるのも特徴です。

YouTube動画事例

カフェのOPEN告知用バンパー広告

その他バンパー広告の活用例


チャンネル登録者増やキャンペーンサイト、記事への誘導も可能です。
通常のネット広告と組み合わせることで、高い効果が期待できます。

 

 

スマートフォンシフトとメディア接触態度の変化

スマートフォンの登場によりメディアの接触時間も激変。

10-30代はもちろんですが、40代でもテレビ接触時間をWEBが上回っています。
ユーザーの接触メディアが変化している今「いままでと同じアプローチ」では効果は非常に出にくいと言えるでしょう。

官公庁はもちろん、ローカルビジネス領域でもYoutubeを使った広告、Facebookの動画広告、Instgram動画広告、Twitter動画広告、Yahoo!動画広告など主要な広告枠とプロモーションをinflowは扱っています。

動画広告のプロモーションか活用方法に関してはぜひご相談ください。